第51回全国大会(Zoomで実施)について

新型コロナウィルスの感染拡大を受けて、第51回全国大会はオンラインでの開催を決定いたしました。

使用ツールはZoomです。Zoom(https://zoom.us/jp-jp/meetings.html)は、パソコンやスマートフォンを使ってオンラインでビデオ会議を開催するために開発されたアプリです。Zoom会議に参加するためには、事前にZoomのアプリをパソコンにインストールするか、スマートフォンやタブレット端末の場合はアプリをダウンロードするかしてください。

アカウント作成を推奨いたしますが、会議を視聴するだけであれば、Zoomのアカウントの作成は不要です。アプリをダウンロードするだけで結構です。セキュリティの問題もありますので、Zoom会議のURLは水戸までお問合せください。

詳しいZoomの使い方は、関西大学教育開発支援センターが発信している「Zoomの使い方」が大変参考になります(http://www.kansai-u.ac.jp/ctl/news/post_42.html)。

特に参加者におかれましては「Zoomを活用した授業の受け方(学生用)pdf」(http://www.kansai-u.ac.jp/ctl/news/post_42.html)をご覧ください。

Zoomの導入の仕方について不明な点等がございましたら、お気軽に事務局(jimukyoku[a]shineibei.org)までご連絡ください。情報を共有・蓄積し、全会員の不安と負担が軽減できることを切に望んでいます。

(事務局 水戸)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください